とりあえずやってみよう、そんな毎日

気が向いたときにつらつらと更新していく、 フリーダムなスタイルでお送りするブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHKのスクラッチプログラミング番組がわかりやすすぎる件

どーもどーも!
JUN-GOです。

前回の記事では、Googleの検索を使いこなすテクニックのまとめページを紹介しました。


今回もまたまた・・・・・・・・・
というか、実は紹介したくないんですが、紹介です(どっちなんだ!

まさかNHKがプログラミングの勉強番組を作っていたなんて・・・・・・・・
しかもそれがわかりやすすぎで・・・・・・・・

■NHK for school より 「Why!?プログラミング」
小学校くらいの子供を対象につくられている内容で、すごく面白&丁寧に説明されています。
こちらからどうぞ
※一番初めの第0回目からのリンクを張っておきます。

1回につき10分程度と短い内容で、しかもわかりやすい。
で、ついつい続きが見たくなるという、テレビ番組作家の腕前をいかんなく披露された出来。


紹介しておいて難ですが、

自分がブログ書いてる意味なくなったじゃん!
どうしてくれるのこれ!


と一人で番組を楽しく見つつヒートアップしてました 爆笑
まあ、このブログの需要はなくなっても、地道に更新していきますとも・・・・・ 哀


というわけで、
プログラムの教材に大変有用なのでおすすめです! (結局プッシュするんかい!
楽しく学べること請け合いです。

にしても、こんなに楽しくプログラムが学べるようになったなんて、
いい時代になりましたね・・・・・・ (しみじみ


今回はここまで。
厚切りジェイソンよろしく、僕がキレてました 爆笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それではまた!
次回を楽しみに~

スポンサーサイト
  1. 2017/06/30(金) 09:00:00|
  2. プログラミングとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロフィール (2)
会社で聞いたタメになるコト (2)
最近ふと思うこと (3)
プログラミングとかとか (23)
コンピュータの話 (17)
雑談 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。