とりあえずやってみよう、そんな毎日

気が向いたときにつらつらと更新していく、 フリーダムなスタイルでお送りするブログ

面倒くさがり屋はプログラマ向き

どーもどーも!
JUN-GOです。

前回の記事では、コンピュータの世界が進化し続けるわけについて書いていきました。


今回は、プログラマに向いている人の性格について話していきます。

タイトルからぶっちゃけてしまっていますが、面倒くさがり屋の人はプログラマに向いています。

これまた意外!と思われた方もいるかもしれませんが、なぜ面倒くさがり屋の人がプログラマ向きなのか?
について答えていきます。

・ほかの人が面倒がらないことを面倒がるから
普通の人が疑問を持たずにやることを、面倒くさがり屋は嫌がります。
ここがミソ。

家事の多くがそうであるように、「面倒がってないでやらなきゃいけない」ということは多々あり、
面倒、と感じることすらなくなることもありますが、面倒くさがり屋はそこを面倒がります。
つまり、一般の人よりも省力化することについて考えることが多いといえます。

「掃除、めんどくさいなー」と考える人がいなければ、有名なお掃除ロボは誕生しえなかったわけです。

・「そうすればやらなくて済むか」をよく考えるため
時々、あまりのズボラさに驚かされる人、というのもあるあるな話だと思いますが、
「面倒くさいから○○してやらなくて済むようにした」という頭が働きやすい人は、ズバリ!プログラマ向きです。

「面倒くさいことは何でもコンピュータにやらせればいい」と考え、それを実行できるのはプログラマだからです。


・・・・というわけで、コンピュータ好きの面倒くさがり屋の皆さん、
プログラマになるのはいかがでしょうか? (笑


今回はここまで。
前回が長かった分、今回は手抜き気味です(苦笑


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


次回をお楽しみに~

  1. 2017/05/28(日) 23:50:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンピュータと数学のカ・ン・ケ・イ | ホーム | コンピューターの世界が変化し続けるワケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyashicurry.blog106.fc2.com/tb.php/35-dc96f6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロフィール (2)
会社で聞いたタメになるコト (2)
最近ふと思うこと (3)
プログラミングとかとか (23)
コンピュータの話 (17)
雑談 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する