とりあえずやってみよう、そんな毎日

気が向いたときにつらつらと更新していく、 フリーダムなスタイルでお送りするブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興味がないコトに興味を持つためのコツ

どーもどーも!
JUN-GOです。

前回の記事では、効率よく学ぶためのポイントについて話をしました。
今回は、興味のないコトを楽しむために考えたい事についてお話をしたいと思います。

というのは、自分が生きてきて学んだことだったりするのですが。 笑

人の趣味というのは多種多様ですよね?
ダイビングやスポーツ、読書だったりペットだったりその他諸々・・・・・・・


興味ないね


某ゲームのキャラのように一蹴するのが常だとは思うのですが、
そういった対応ばかりで趣味が少ないというのも寂しいものです。

仕事の付き合いでゴルフが・・・・・・なんて言うパターンもあると思うのですが(え?今ドキないの?)、
人の趣味に合わせたい(合わせないといけない)ケースというのもあると思います。
何より、自分に興味のない話で盛り上がられると辛いものです。

そういう時には、下の質問を自分に(可能なら好きな人たちに)してみるといいと思います。


何がわかれば面白いと思えるようになるのか?
※聞き方によってはケンカ腰になりそうなので注意してね 汗


自分にした場合は、彼らが楽しんでいる趣味を自分が面白く思えるように(自分の中で)翻訳し始めますし
人に聞いた場合は、その魅力について熱心に教えてくれるかもしれません。
「興味を持ってくれること・仲間が増えること」はいいことだと思うのでイヤな顔をする人は少ないと思います。

テレビ番組で(映画やドラマの)魅力に迫る!という類の奴がありますが、あれなんかがいい例ですね。

自分がその面白さを理解すれば(その楽しさを味わうことができれば)、自然と興味がわいてくると思います。
ぶっちゃけると、体験できるなら体験しちゃうのが一番手っ取り早いでしょうけども 笑


今回はこの辺で。
趣味が増えると、日々の楽しみも増えること請け合いです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それではまた!
次回をお楽しみに~

スポンサーサイト
  1. 2017/06/12(月) 09:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プログラミングのだいご味 | ホーム | 効率よく「学ぶ」為に必要なコト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyashicurry.blog106.fc2.com/tb.php/48-61bc626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロフィール (2)
会社で聞いたタメになるコト (2)
最近ふと思うこと (3)
プログラミングとかとか (23)
コンピュータの話 (17)
雑談 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

