とりあえずやってみよう、そんな毎日

気が向いたときにつらつらと更新していく、 フリーダムなスタイルでお送りするブログ

無線LANのセキュリティって気にしてますか?

どーもどーも!
JUN-GOです。

前回の記事では、コンピュータの頭脳であるCPUについて話をしました。

今回は、前回話したCPUの仕組みから脆弱性をついた攻撃ガー、
という話をしようと思いましたのが、難しい話を連発してましたので、やめておきます 笑

うわぁ~、知りたいわぁ~、と思った方、またの機会を待ちください 笑

今回は、ニュースサイトから皆さんにもわかりやすく有用だろうという情報を見つけたのでご紹介します。

■政府広報オンラインより

これだけはやっておきたい!
「無線LAN情報セキュリティ3つの約束」

ここからどうぞ

昔はPCで使うことが主だったのですが、
スマートフォンが普及したこともあり、誰でも無線LAN使っている、というような状態になりました。

ですが、セキュリティって気にしてますか?
コンピュータウイルスなんて騒がれたのは昔の話になりましたが、
最近は「ランサムウエア」というものがニュースになるなど、
コンピュータを狙った悪さというのはなくなる気配がありません。

となると、自分たちもセキュリティを気にしておく必要というものがあります。
今回ご紹介した記事はわかりやすいので、皆さんもぜひ読んで実践してもらえればなぁ、と思います。


今回はここまで。

さすがに、セキュリティまでは自動でやってもらえませんので、
ここは使う側である自分たちが気を付けていかねばなりませんね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それではまた!
次回を楽しみに~

スポンサーサイト
  1. 2017/06/24(土) 09:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンピューターのセキュリティ向上の参考情報 | ホーム | コンピューターの面倒くささ その5 どんな情報も数字で扱う その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyashicurry.blog106.fc2.com/tb.php/60-fbd6cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロフィール (2)
会社で聞いたタメになるコト (2)
最近ふと思うこと (3)
プログラミングとかとか (23)
コンピュータの話 (17)
雑談 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する