とりあえずやってみよう、そんな毎日

気が向いたときにつらつらと更新していく、 フリーダムなスタイルでお送りするブログ

コンピューターのセキュリティ向上の参考情報

どーもどーも!
JUN-GOです。

前回の記事では、日常よく使うことになっているであろう、無線LANのセキュリティについて、
わかりやすく説明されているWEBページを紹介しました。


今回は、コンピューターのセキュリティについて参考になるWEBページを見つけたので紹介します。

■コンピュータセキュリティの入門の入門
こちらからどうぞ

ざっと見だたけでも、ウイルスやDos攻撃といった聞いたことがあるものから、
バッファーオーバーフローなんてプログラムがわかってないとよくわからないものまで、
情報量多し、です。

自分も参考にしようと思います 笑

ネットでこういった情報が拾えるのは助かりますねぇ。
便利な時代になりました。

今回はここまで。
とりあえず、アップデートは最新のものにしておくことと、
サポートが切れてしまったOS(最近だとウインドウズXP)は使わない、など
油断は禁物です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それではまた!
次回を楽しみに~
  1. 2017/06/25(日) 09:00:00|
  2. コンピュータの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンピューターの「バグ」本当に虫が原因になっていたことがあった | ホーム | 無線LANのセキュリティって気にしてますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyashicurry.blog106.fc2.com/tb.php/61-fa621fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロフィール (2)
会社で聞いたタメになるコト (2)
最近ふと思うこと (3)
プログラミングとかとか (23)
コンピュータの話 (17)
雑談 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する