とりあえずやってみよう、そんな毎日

気が向いたときにつらつらと更新していく、 フリーダムなスタイルでお送りするブログ

ゲーム感覚でプログラミングが学習できるサイトのまとめを紹介

どーもどーも!
JUN-GOです。

前回の記事では、情報セキュリティについて、
わかりやすいハンドブックを無料で公開しているWEBページについて紹介しました。


今回もまた紹介なのですが・・・・ 汗

ゲーム感覚で遊びながらプログラムを学習できるWEBページがあるそうで、
それらをまとめた情報ページを見つけたので紹介します。

■ウェブさえ より 「初心者。いや、素人でもゲーム感覚で遊びながらプログラミングを学習できるサイト7個」
こちらからどうぞ。


個人的に、

学ぶ・学習するコツは楽しむこと

と考えています。

プログラムだって、楽しんで適当に触っていくうちにわかったりするんですよ 汗

なので、プログラム勉強のとっかかりには学校の教科書然としたものよりも、
遊びでチャレンジしてみるというアプローチはいいと思うんですよね。


余談ですが、コンピュータ黎明期(コンピュータがまだマニアな人たちのオモチャだったころ)の人たちなんか、
ゲーム遊びたさにサンプルのプログラムを手で打ち込んでいるうちにプログラムができるようになった。
という方もいらっしゃいますし。

ゲームやるくらい情熱的に勉強してくれたらいいのに・・・

と嘆くお母さま方、今回紹介したサイトで遊んでもらうことをオススメしてはいかがでしょうか (なんの宣伝だ?
ゲーム大好き小僧が気づけばプログラマに・・・・・・ということもあるかもしれません。

・・・・・・・・しれませんよ? (結構います。自分もそうだったり 爆笑


興味がなかったらなかったで、それもまあそれで・・・・・・ 哀


今回はここまで。

今回はあっさり目 笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それではまた!
次回を楽しみに~
スポンサーサイト
  1. 2017/06/28(水) 09:00:00|
  2. プログラミングとかとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<googleの便利な検索テクニックを紹介! | ホーム | 情報セキュリティの参考情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyashicurry.blog106.fc2.com/tb.php/64-9c40192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロフィール (2)
会社で聞いたタメになるコト (2)
最近ふと思うこと (3)
プログラミングとかとか (23)
コンピュータの話 (17)
雑談 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する