とりあえずやってみよう、そんな毎日

気が向いたときにつらつらと更新していく、 フリーダムなスタイルでお送りするブログ

パソコンって自分で作れる!?自作PCな漫画を紹介

どーもどーも!
JUN-GOです。

前回の記事では、プログラムでよく使う考え方「アルゴリズム」が図解でわかる本を紹介しました。

今回は、ご存知な方も多々いるんじゃないかなー、とは思うんですが、
パソコン好きな方の間では、意外と「パソコンが自作できること」というのは知られています。
本屋のパソコンコーナーのところに行ってもらうと、それ向けの雑誌がいくつかあります。
(とはいっても、パソコンの部品の話やその規格の話が多く、入門向けではなかったりしますが・・・・)

そんなパソコン自作雑誌で初心者向けの漫画があったので紹介します。

■わがままDIY
↓こんなのです


パソコンがどうやってどういう部品で構成されていてどういう風に動くのかわかっていると、
故障したときに原因や対処方法がわかって対処がしやすいです。

市販で売られているパソコンに比べれば高くつきますが、
自分で作ったものは愛着がわきますし、自分の好みに組み換えが効くので楽しいですよ。


今回はここまで。
自分で作れるとまた世界が広がって楽しいですよ。
PCの自作もおすすめです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それではまた!
次回をおたのしみに~
  1. 2017/07/10(月) 09:00:00|
  2. コンピュータの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【お知らせ】ブログの引っ越しとペンネーム変更について | ホーム | プログラムの書き方(アルゴリズム)が図解でわかる書籍を紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyashicurry.blog106.fc2.com/tb.php/76-f75a98a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロフィール (2)
会社で聞いたタメになるコト (2)
最近ふと思うこと (3)
プログラミングとかとか (23)
コンピュータの話 (17)
雑談 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する